どうしてもぼくはこれがやりたい

気の弱い会社員マルオが、それでも何とか社会を生き抜いていく様を綴る物語

単身赴任のご飯は放っておけばできるものに限る

こんにちは、マルオです。

 

絶賛単身赴任中のわたしですが、ごはんをどうするかけっこう悩みます。

 

一人で食べるごはんなんて正直どうでもいいなーと思ってまして、食費を安く、手間もかからず、まあそれなりに食べられるものがあればいいなと思うのですが…。

 

わたしの1日の食事はこんな感じ。

朝:ごはん、納豆、味噌汁、バナナ、飲むヨーグルト

昼:社食で出来るだけ野菜を取る

夜:ごはん、鍋

 

鍋は、寒い時期には最高だと思うんですよね。適当に材料をぶち込んで、放っておけばできる。

 

でも、スープをいちいち買うのも面倒なので、だし汁で具を煮て、醤油+生姜で食べる、をひたすらやってました。

 

そのうち、具も固定されてきて、鶏むね肉またはササミともやしという、もはや意味のわからないものになりました。

 

一人だとこんなもんだと思ってるのですが、どうなのですかね。

 

手軽にできる簡単レシピを、発掘していこうと思います。

 

何かいいのあったらぜひ教えてください…。