どうしてもぼくはこれがやりたい

気の弱い会社員マルオが、それでも何とか社会を生き抜いていく様を綴る物語

電力会社、おトクなのはどこだろう?

こんにちは、マルオです。

 

最近、家計の見直しに躍起です。筋肉質な、無駄のない家計にしなければ…!と、謎の使命感に燃えております。

 

その一環として、単身赴任先の電力会社だけでなく、自宅の電力会社も変えようと画策中です。

 

ループでんきもいいのですが、他にお得なところがないか探してみました。

 

まちでんき

 

楽天カードのヘビーユーザーなので、電気代が安くなり、さらに楽天ポイントも貯まるまちでんきを調べてみました。

 

…が、シミュレーションをしてみるとあまり安くならない。ポイント分を加算してもイマイチ。

 

ということで、候補から外れました。

 

ENEOSでんき

 

こちらも同様にシミュレーションしてみると、年間で6000円以上お得に!これはなかなかいいですね。

 

さらに、ENEOSでの給油が2円/ℓ引きになります。

また、ENEOSカードで電気代を支払うことで、さらに1円/ℓ引き!これも加味すると、年間で10000円程度お得に!

 

車を頻繁に使う人には嬉しい特典ですね。

 

2年契約でさらにガソリン代が引かれますが、途中解約すると1000円程度の違約金がかかってきます。

 

長く使う人は、いっしょに契約しても良いでしょう。

 

まとめ

 

ということで、早速ENEOSでんきとENEOSカードを申し込もうと思います。

 

電気代はどうなるか、効果のほどをまたレポートします。