どうしてもぼくはこれがやりたい

気の弱い会社員マルオが、それでも何とか社会を生き抜いていく様を綴る物語

T.M.Revolution 西川貴教さんの名曲をレビュー!

マルオです。

 

わたし、西川貴教さんの楽曲がけっこう好きなのです。いや、かなり好きかな。

 

定期的に聴きたくなり、ひとしきり聴くのが恒例行事になってます。

 

もはや説明不要の曲もありますが、あえて語りますよ!

 

T.M.Revolution

Boarding

これ、TMR最高の名曲だと個人的に思ってます。

 

春先に必ず聴いてます。別れ、旅立ちがテーマなので、季節柄そうなるのかもしれません。

 

とてもきれいな曲なので、ぜひ。

 

Meteor

ガンダムSEEDの挿入歌。主人公機が装備する兵装の名称と同じですね。

 

聴くとガンダムの場面が頭の中で自動再生されます。

 

後半戦の何とも言えない重たい空気の中で流れる名曲、ぜひガンダムと一緒に観て聴いてください。

 

曲の魅力が倍増します。

 

Lakers

夏の曲と言えば「HIGH PRESSURE」か「HOT LIMIT」となりがちですが、この曲を忘れてはいけない。

 

水辺を軽やかに走っている感じが実に良く出ていると思います。

 

びわ湖毎日マラソンのテーマ曲なんですよね。

 

ラソンに合う絶妙なテンポと爽やかなメロディが、夏の気分を盛り上げてくれます。

 

T.M.R-e

はい来た。

 

アルバム買って全部聴こう!聴くべし!いや、聴かねばならない!

 

シングル3曲、アルバム「Suite Season」1枚のみのリリースですが、それぞれの曲の完成度、アルバムとしての完成度、いずれも最高です。

 

四季をテーマにした組曲になっていて、クラシカルな要素も入っており、聴き応えありすぎ。

 

組曲になっているがゆえに、アルバムで聴くことを強くオススメします!

 

abingdon boys school

キミノウタ

a.b.s.の中では、これが一番ですねー。

 

サビの展開がすごく好きなんですよね。

サビの中で場面展開があるのが実にうまく、ゆえにグッときます。

 

まとめ

西川貴教さんのプロジェクト、バンドに関するオススメ曲をまとめてみました。

 

T.M.R.-eはほんと聴いてみて。

 

最近のライブで演奏されたようですが、ぜひ定期的にやってほしい!そう願ってやみません。