どうしてもぼくはこれがやりたい

気の弱い会社員マルオが、それでも何とか社会を生き抜いていく様を綴る物語

サウンドハウスを有効に使おう!評判口コミ

マルオです。

 

楽器をやるのは実にいい趣味だと思ってます。

ベースで言えばこんなおススメポイントがあります。

  • 一度お気に入りの楽器を買えば、(とりあえずは)大きな出費は不要。
  • いつでも楽しめる。夜でもヘッドフォンがあれば(よほど壁が薄くない限り)弾ける。
  • 年齢に関係なく続けられる。(これ大事)

 

 こちらもどうぞ。

www.maruolines.com

 

でも、定期的に買い換えないといけないものもあります。

代表的なのが、弦、クロス、メンテナンスオイル、電池、などです。

 

最初は楽器屋に行って、選んで買うと思いますが、お気に入りを見つけたらネット通販で買ってしまった方が圧倒的に楽です。

 

わたしも家の近くに楽器屋がなく、ネットで買うことが圧倒的に多いです。楽器関係だと「サウンドハウス」という通販サイトがあり、結構利用しています。

サウンドハウス

 

もともと知人から教えてもらったのですが、ふと考えると楽器に関してはAmazon楽天よりもお得だとわかりました。

 

今回は「サウンドハウス」を使うと楽器関係の場合はお得だ、という話を紹介します。

 

サウンドハウスのお得なサービス

わたしが利用する上でメリットがあると感じるのは、以下のサービスです。

  • 送料は1500円以上購入で無料
  • 都内即日発送
  • ポイントあり

1500円以上と聞くとイマイチ、と思うかもしれませんが、ベース弦買えば突破します…。実質無料ですね。

 

ポイントはなかなか使いどころが難しいのですが、頻繁に使う人は利用するとよいでしょう。

何しろ保持期間が30日と短いので、わたしみたいにそこまで使う頻度が高くない場合は使うのが難しくて…。

 

とにかく安い!

比べてみると分かるのですが、Amazon楽天と比較すると、商品が安いです。

 

例えば、今時点で、いつも使っているElixir(ニッケル、Light/Medium)という弦の価格を比べると…

という感じです。

 

Elixirは寿命がそこそこ長いですが、買い換えるたびに200円くらい差が出るとなると、結構な違いになりますよね。

 

時短!時短!

楽器屋に行って、じっくり買うものを選びたい気持ち、分かります!

ついでにいろいろ見たり、楽しいですしね。

 

でも、楽器屋が近くにない方は、行くだけで時間がかかってしまいます。

行って、選んで、買って、帰ってくる、を考えると、だいぶ時間をロスすることになります…。

 

自宅で必要なものをポチポチっと買えば、時間のロスは最低限にできますし、空いた時間を有効利用できます。

 

どうしても楽器屋で楽しくショッピングしたい!という時以外は、ポチポチする方が時間の節約になります。

 

サウンドハウスの評判・口コミは?

サウンドハウスは1994年設立だそうです。

 

わたしや、わたしにサウンドハウスの存在を教えてくれた知人が使い始めたのは、2002年あたりだと思います。

 

知人はアンプ製作のためのパーツあれこれ、わたしはベースの弦やシールド、時にアンプ(確かRolandだったはず)などを買ってましたが、特にトラブルはありませんでした。

 

いろいろ口コミありますが、普段必要な弦などを買う分には自分の経験からすると全く問題ありません。

 

まとめ

楽器関係の消耗品を買うには、価格は安く、使い勝手もよく、対応についても全く問題ありません。

 

何をするにも時間は大事なので、時短できるところは積極的にやり、空いた時間を自分の好きなことに使いましょう!

サウンドハウス