どうしてもぼくはこれがやりたい

気の弱い会社員マルオが、それでも何とか社会を生き抜いていく様を綴る物語

Google Play MusicとWiMAXでどこでもミュージックサーバー!

マルオです。

 

音楽をよく聴く人は、そこそこの枚数のCDを持っています。

これをコンパクトに持ち歩きたい、となると、iTunesとかに取り込んで、iPhoneとかに入れて…というのが手軽な方法だと思います。

 

でも、iPhoneの容量は有限だし、曲をいちいち入れ替えするのも面倒ですよね。

同期するにも、けっこう時間かかりますし。

 

いちいちiPhoneと同期、とかやらず、手軽に曲を聴けないかなー。

なんて思っていたところ、超今更ですがGoogle Play Musicでそれができることを知りました!

 

よく知られているGoogle Play Musicの謳い文句は 

「月額980円で4000万曲以上が聴き放題」

というものです。

 

しかし、その影に隠れて、すごいサービスが潜んでました。

 

「無料で5万曲までクラウド保存、各種デバイスでストリーミング再生可能」

 

…な、なんだってーーー!

 

5万曲あれば、ほとんどの人にとっては家にあるCDを全部アップロードしても余裕があるはず。もはや、容量無限のミュージックサーバーを手に入れたも同然ですよ!

 

わたしはWiMAXのモバイルルータを使っているので、通信量も気にする必要はなく、楽曲聴き放題が実現できます。

 

車では、カーナビのBluetoothオーディオを使えば、iPhone経由で聴き放題です。

PCやiPhoneAndroidのアプリでも聴けますので、どこでも聴けます。

 

…神だ。Google先生Google神になった…。

 

まさか無料で手軽にこんなことができるなんて。世の中、こんなに進んでたのか…。新しいことに貪欲にならないと、損しますね…。

 

ということで、CDをどこでも聴ける環境を手軽に作りたい方は試してみてください。

手順は簡単なので、Google神のヘルプを見てやると良いです。

support.google.com