どうしてもぼくはこれがやりたい

気の弱い会社員マルオが、それでも何とか社会を生き抜いていく様を綴る物語

毎週新しい音楽を聴く習慣をつけてみたら世界が広がった

マルオです。

 

音楽が好きと言いつつ、なかなか新しいものを聴かない。

懐かしのあの曲、いつも聴いてるお気に入りの曲。

 

それももちろんいいんです!

でも、今の音楽もちゃんと聴いてみよう。新しいものに触れて、世界を広げよう。

 

と最近思いました。

 

で、早速iTunesでポチってみたり、YouTubeで聴いたり、いろいろやってます。

 

KNOCK OUT MONKEY

これはマジでかっこええー。

速攻でアルバムポチッとしました。

 

最近、4人なのに音ペラッペラ、みたいなバンドもある中、ぶ厚い音でロックしてます。

ベースラインとかものすごくカラフルでいいですねー。聴いて楽しい、弾いて楽しい。

曲の中でいろいろ雰囲気が変わるので、聴いてて飽きない感じがします。

 

今まで知らなかったのを反省…。

 

THE BACK HORN

メジャー一発目のミニアルバムを購入。

 

「コバルトブルー」が超衝撃的で、それ以来チョコチョコ聴いてましたが、今回初のアルバム購入。

 

MVも配信されてますので、ぜひ聴いてください。

www.youtube.com

 

前半の若干ダンサブルな雰囲気が、後半は重めのストレートなロックに。

その切り替えにiPhoneで一躍有名になったマリンバが使われてます。

 

超超ストレートな楽曲が多い中、多彩な音が使われたやや変化球な楽曲ですが、しかしかっこいい。

 

ガンダム好きとしては「閉ざされた世界」や「罠」あたりも聴き逃せません。

 

わたしはすごく好きですよ、ガンダム00

 

他にもいろいろ!

食わず嫌いや避けてきた曲など、いろいろあるはず!

 

これからは最近の曲もちゃんと聴いていきます。

最近の洋楽がさっぱりなので、そっちもかなー。