どうしてもぼくはこれがやりたい

気の弱い会社員マルオが、それでも何とか社会を生き抜いていく様を綴る物語

久喜市La・Vitaの肉とチーズが最高な件

マルオです。

 

以前から行ってみたかったお店にやっと行ってきました。

埼玉県久喜市にあるLa・Vitaというお店です。

ラヴィータ (La・Vita) - 幸手/ステーキ [食べログ]

 

ステーキもおいしそうですが、ラクレットチーズを食べてみたかったんですよねー。

目の前でドバドバっとチーズをかけて欲しい!

 

雨がそこそこ激しく降っていた夜18時くらいにお店に到着!

 

お店の外観も店内も、凝っていてステキです。

5歳と3歳の娘たちが「ステキだねー!お城みたいだねー!」を連発していました。

 

雨だったので写真撮れなかったのですが、イルミネーションもあり、雰囲気たっぷりでしたよ。

 

子供用メニューもありましたが、初ということもあって単品メニュー中心に攻めることに。

  • A4サーロイン150g セット
  • サイコロステーキ+ラクレットチーズ セット
  • 和牛ハンバーグ+ラクレットチーズ
  • ポテト

 

以上を注文しました。

 

これがウワサのラクレットなのか!

待つこと10分くらいで、来ましたよ!ウワサのラクレットチーズが!

 

でかい…デカすぎる!そんなチーズをドバドバハンバーグにかけてくれます。

そんな大事なシーンも、見るのに夢中で写真に収め忘れましたが、自分の顔より大きなチーズに子供たちも感動してました。

 

そして料理の写真すらも撮り忘れた(爆)のですが、唯一サイコロステーキだけ撮ってました。

f:id:fourlines:20180514072010j:image

 

ドバドバっとかけてくれるのを体感したい方は、ハンバーグ、サイコロステーキ、バゲットパンと野菜などなどを注文されると良いです。

 

味も最高ですね!特にハンバーグはやっぱりチーズと相性がいいので、抜群においしいです!

 

注意点としては、チーズは時間が経つと固まり、けっこう弾力が出てきます。

そうすると、子供には少し食べづらい様子でした。小さく切ってあげたら大丈夫でしたが。

 

チーズ好きのわたしは、やや固まったのもとてもおいしかったですけどね。

かみごたえがあって、逆に楽しいと感じました。

 

こっちも主役の肉!肉!肉ー!

チーズのインパクトに持っていかれそうになりましたが、A4のお肉を忘れてはなりません。

 

サーロインステーキは、とろけるような肉がたまりません!

サイコロステーキとは明らかに違う、非常に柔らかい肉です。

ごはんが進むぜー!

 

なお、妻に一口あげたら、半分残して交換することになりました…。

いいの、母の日だから。プレゼント準備できなかったから…。

 

150gを注文しましたが、量はこれで十分ですね。非常にジューシーなので、これくらいの量にとどめたほうがおいしくいただけると思いますよ。

 

ステーキソースのほかに、わさびと塩がついてきます。

おすすめはわさび!ジューシーな肉をさわやかにいただけます。

 

ちなみに、ライスおかわり自由です。しっかりおかわりいただきました。

 

半分で交換したサイコロステーキの味は?

いや、全くおいしいですね。

 

さすがに肉の柔らかさではA4サーロインにはかないませんが、十分柔らかくておいしいですよ。

 

USサイコロステーキなので、お値段もいくぶんリーズナブル。

チーズも楽しめるし、お買い得感が高いですね!

 

まとめ

チーズとおいしいお肉を堪能させていただきました。

 

母の日ということで、カーネーションまで頂いちゃいましたよ!

 

ポテトとチーズ、バゲットパンとチーズという料理もあるようで、次回はそれらを頂きたいですねー。

 

ごちそうさまでした!

 

La・Vita

ラヴィータ (La・Vita) - 幸手/ステーキ [食べログ]