どうしてもぼくはこれがやりたい

気の弱い会社員マルオが、それでも何とか社会を生き抜いていく様を綴る物語

DOLL$BOXXのアルバムは全曲が最強な件

マルオです。

 

DOLL$BOXXというバンド、ご存知ですか?

 

全員女性で構成されるバンドの中で、最強の部類に入ると個人的には思っているバンドです。

 

Gacharic Spinというバンドと、LIGHT BRINGERというバンドのヴォーカルで結成されたバンドです。

 

結成の経緯はWikipedia先生に譲りますので、こちらをどうぞ。

DOLL$BOXX - Wikipedia

 

ファーストアルバム「DOLLS APARTMENT 」がリリースされたのがもう5年前ですが、買ってからたびたび聴いてます。

 

このアルバムはハンパじゃないです。全曲が最強と言っていいレベル。

 

MVが全てYouTubeで公開されてますので、おすすめをピックアップしますよ!まずは聴いてみてください。

 

Merrily High Go Round

www.youtube.com

どうです?わたし、この曲超好きなんですよねー。

 

ものすごくキャッチーで、いい意味で分かりやすい。グイグイ惹きつけられる感じがします。

 

そしてなんだかキラキラ眩しい。曲も映像も。

 

ハイトーンのヴォーカルを存分に活かした、うまい曲だなと思います。

 

Take My Chance

www.youtube.com

 

ツインヴォーカル(実はトリプルヴォーカルも)がイケる、と言う強みを活かした楽曲。

 

サビで全く別のメロがあり、ところどころ掛け合いになったり、歌詞が重なったりするのがおもしろいアレンジになってます。

 

Loud Twin Stars

そんなヴォーカル力を存分に発揮したのがこの曲。

 

www.youtube.com

まさかの1曲丸ごと全てツインヴォーカルでハモる、というありそうでなさそうなアレンジ!

 

これもアイディアがおもしろいですね。

 

アルバム一曲目にふさわしいイントロ、テンポになっており、その後の曲を期待させます。

 

まとめ

いかがでした?全曲通してこのテンションとクオリティが続く、全曲が最強のアルバム、ぜひ聴いてみてください。

 

またアルバム出して欲しいなーと思っていましたが、2017年についに2枚目のアルバムがリリースされました!

 

こちらもカッコいいので、ぜひ聴いてみてください。

ぜひ、今後も継続的な活動を願ってやまないです。

 


DOLLS APARTMENT [ DOLL$BOXX ]