どうしてもぼくはこれがやりたい

気の弱い会社員マルオが、それでも何とか社会を生き抜いていく様を綴る物語

超満員電車でできることを検証したよ

こんにちは、マルオです。

 

普段は車通勤なのですが、出張のため電車で移動中です。

そんな時に限って、電車の大幅遅延が発生…。ぎゅうぎゅうづめの電車内で、一体何ができるのか?残念ながら身をもって検証中です。

 

本を読む

 

この時のために、本を持ってきたのですが、全く役に立ちません。英語もやろうと思って本を持ってきましたが、ビタイチ開けません。ちーん。

 

英語の音声、音楽を聞く

 

これならできるかな。ん?イヤフォンがない…。あーいつものバッグから入れ替え忘れたわ。終わってるなー、自分。

 

そうこうしてる間に、ますますぎゅうぎゅうになり、完全に身動きが取れない…。乗車率200%くらいかな。イヤフォン持ってても出せないわ、これ。

 

スマホをいじる

 

結局、これしかないですね。スマホってステキ。ニュース読んで、ブログ書いて、調べ物して、何でもできる。

ただ、片手しか使えないこの状況だと、iPhone7の大きさを実感します。自分はそんなに手が小さいわけではないですが、画面上部に指が届かない…。ここでスマホ落としたら完全終了だなー。

 

ということで、やっぱりスマホはすごいなー、となりました。

 

しかし、早く電車から降りたい…。