どうしてもぼくはこれがやりたい

気の弱い会社員マルオが、それでも何とか社会を生き抜いていく様を綴る物語

砂蒸し風呂を体験したら後戻りできなくなった

最近、近場の温泉に行くのにはまってます。

自分が、と言うよりむしろ4歳になった娘が温泉好きでして、週末になると「温泉行きたい」と誘われるのです。

 

今回は、砂蒸し風呂があるという温泉に行ってみました。

nagomiyu.jp

 何やらいろいろな効果がある模様。腰痛にも効くのか、なるほど。

 

砂蒸し風呂専用の浴衣に着替えて、いざ砂蒸し風呂へ!

 

 元気のいいおじちゃんたちが迎えてくれます。

そして、おじちゃんに言われたとおり砂の上に寝ると、そのまま砂をかけられて埋められます。

 

お、重い…。そして熱い…。結構盛ってくれるんですね。

でも、最初の10分くらいは、とても気持ちいいです。

 

もう10分すぎる頃には、汗がダラダラ出てきます。

 

 

一応、制限時間20分なのですが、何とサービスタイム10分あり!

と言うことで、30分頑張ってみました。

最後は砂の重みで手がしびれて、必死に腕を砂の中で動かしてました。

 

最後は冷たい水を頂きながら一休みして終了です。

 

効能に腰痛が書いてありますが、確かに腰痛は緩和されますね。

曲げると痛かったのに、痛みがなくなりました

 

体の老廃物が出ることで、腰痛も緩和するみたいです。

 

帰りには思わず回数券買ってました。リピート確定です。

皆さんも、ぜひ砂に埋まりに行ってみてください。